加西北条節句祭り・・・

行ってきました。北条といえばフラワーセンター、法華さん一乗寺、五百羅漢などで有名ですが・・・
今日と明日町を挙げてのお祭りがあります・・・・播州の三大祭りの一つで本当は明日のほうが見どころいっぱいですが・・・
今日は屋台の運行が主で、屋台といっても14台の豪華なもの・・・屋台の運行で、もう一つ目を引いたのが衣装。担手の装束は、着流しで良いのかな?風情が有り、屋台との一体感が最高でした。
また、屋台を先導するのが区長さんそのスタイルがかっこ良く、シルクハットに燕尾服、ステッキ姿が素敵でした。
a0165291_20274925.jpg
a0165291_20275947.jpg
a0165291_20281584.jpg

 加西北条節句祭り・・・リンクのなかのチラシ(裏)を見てね
by flowroku | 2012-04-07 20:33 | 日常生活 | Comments(0)
<< やっぱり桜の花・・・ 近くの公園にて・・・ >>