春の野にて・・・

神戸の西の端っこ、暑いくらい良いお天気です。時間があれば公園まで出かけたいのですが、今日は近所の畑でおしまい・・・
いっぱい見てきました。蓮華の花にタンポポなどあぜ道にはたくさんの野の花が咲いていて、ため池ではカメが日向ぼっこ。どこからか鳥の鳴き声が聞こえのどかなものでした・・・

a0165291_16135844.jpg
a0165291_1614938.jpg
a0165291_16142427.jpg
a0165291_1615133.jpg
a0165291_16152083.jpg
a0165291_1616517.jpg
a0165291_16163935.jpg
a0165291_16164898.jpg
a0165291_16165620.jpg

by flowroku | 2012-04-18 16:18 | | Comments(2)
Commented by ファレ at 2012-04-20 22:25 x
春があふれていますね♪

レンゲを見かけなくなりました。
明日行く喫茶店の隣の畑くらいです。

てんとう虫に蜂に亀さんまで、春の陽を満喫してますね。
Commented by flowroku at 2012-04-21 15:06
このあたりでも蓮華畑はめっきり減りました。
蓮華の花を見に行ったのですが、結構虫が多かったです。写真は写せなかったのですが、サギのような鳥もいました。
出くわさなかったのだけれど、冬眠から覚めたばかりの動きののろい蛇もどこかで寝ていたかも・・・(これには出くわしたくないですが・・・)
<< 裏庭にて・・・ お寿司というもの・・・ >>