今日の神戸の西の端っこ・・・

a0165291_15182839.jpg
朝から良いお天気です (^0_0^)

昨日とは違い青空で、こいのぼりがすいすい・・・

私は今週は二回も休みをいただいて朝からのんびり…昨日は忙しかったです (^0_0^)
夜の8時を過ぎても薬歴処理ができず、かといって連休が近いのでためるわけにもいかず、泣く泣く仕事をしておりました。ただただ、今日休みたいため…相棒さんは今日も明日も仕事です。昨夜10時頃家にたどり着いて今朝8時過ぎにはまた職場。おまけに昨日の休憩はほとんどなし。こんなに仕事をして倒れないのか私でも心配になるけれど・・・倒れたって「過労」の一言で片づけられる。これだから正職員にはなれないや・・・私も明日は仕事だけれどあと数日で一番頑張っていた男の薬剤師が辞めるので、引継ぎが大変らしい・・というのはわかるけれど非常勤の私にまで波がかぶさってくるのはいかがなものであろうか?

娘も結婚し夕飯を頼める人もいなくなり、取り残されたものは主人とヤロウ一人・・・娘はもう買い物に行き明日の朝ごはんの準備までしているというのに私は夕方になるまで動けない。。。

只今昼ご飯を食べ休憩中。本日のおやつは源吉兆庵の「さくらんぼ」
a0165291_14584085.jpg


姫路のデパートで買ったものだが、値段が高いだけあってとてもおいしい (^0_0^)

裏庭では黄色いジャスミンが満開。そうそう名前は知らない花も・・・

a0165291_1503660.jpg
a0165291_15184067.jpg

by flowroku | 2012-04-27 15:23 | 日常生活 | Comments(0)
<< 仕事帰りの田舎道・・・ ・・・ >>