仕事帰りの田舎道・・・

夏日のような神戸の西の端っこ…大型連休が始まったとのニュースが流れてましたが、私は仕事。それも押すな押すなの賑わいであっという間に昼でした。。。
行楽日和なのに、病院に縁のある人は多いのです(^0_0^)

土曜日ですがお昼を食べれば3時近く。夕飯の支度まであと3時間ほど。近所のスーパーに夕食の材料を買い物に行き連休初日はおしまい・・・
でも普段より人は少なかったなあ (^0_0^)   みんなどこに行ったのだろう・・・
a0165291_2073132.jpg
a0165291_2074064.jpg


我が家近くの藤…きれいなうす紫です。
花は可憐だけれど、その弦たるや頑丈で・・・
古墳時代の巨大な石棺も木ぞりの修羅に乗せ藤縄で運んだとみられるのだって

そしてこちらは「カナメモチ」の赤い若葉。ほんとにきれいですよ (^0_0^)
a0165291_2015406.jpg


ソメイヨシノの花はもう散りましたが・・・
a0165291_20184279.jpg


そしてそして…これは外せません。じゃ~~~ん、「ハナミズキ」
a0165291_20204949.jpg
a0165291_20205852.jpg


どの写真も今日の昼過ぎに写したものですが、空が真っ青で仕事するのがもったいないようなお天気でした
by flowroku | 2012-04-28 20:25 | | Comments(0)
<< 今日は・・・ 今日の神戸の西の端っこ・・・ >>