私の庭・・・

そんなに広くはないけれど、数年前にろくワンコが天に召され彼の好き勝手にしていた庭が私一人のものとなった。なけなしの貯金をはたいて手を入れ・・・

今日は休みだが仕事のある日は忙しくて水すらやらない時がある。そんな忙しい日々の中で癒してくれる私の庭 !(^^)!。私、医療系に勤めているので毎朝、朝礼で患者さんの死を聞かされてます(;_;)

a0165291_1524184.jpg
a0165291_15241193.jpg

↑↑↑  朝6時半ごろの写真です。写真ではわからないけれど朝日が差し込んできれいです。この風景が一番好き !(^^)!
そして、アジサイの花が咲き始めました…もうすぐ梅雨ですね・・・学薬の仕事も舞い込んできて、給食、飲料水、プールの水質検査の計画も立て終わりました。
a0165291_15281330.jpg
a0165291_15284439.jpg

ゼラニウムの花も咲き始めました。この苗は4年ほど前に買ったのかな?きれいな色にひかれて・・・
a0165291_15301199.jpg


私の庭は北向きなので、日陰を好む花が多く、何よりも手のかからない花、お金もかからない花、そして日向に咲く花に比べて花の咲く時期が遅いです^^;

そうそう今日「タイサンボク」の白い花を二か所で見かけました。どちらもよそ様のお庭の中で写真はとれませんでしたが・・・
by flowroku | 2012-05-30 15:49 | | Comments(0)
<< NHKクローズアップ現代より…... skyseeker さんの写真... >>