書道教室にて・・・

普段は1時間少し書き込んだだけの作品をアップするのだが、最近は9月1日の展覧会に向けての作品を自分の満足いくまで書きこんでいるのでなし

6月中の完成を目指しているのでのんびりしたものです。同じ文字を1週間おきに練習する。何年か前に競書を書いていたときに、同じことをやっていたがこれはこれでドツボにはまり、自分の字がきれいなのか汚いのかわからなくなるが・・・時間切れという悩みだけはなくなる。

今日は書道教室の先生、生徒で簡単なお昼を西明石の日本料理店「やぶもと」でいただいた。
a0165291_15315319.jpg
 これに茶碗蒸し、赤だし、コーヒーがついて1000円 (^0_0^)
ここ結構安くておいしくて、会社関係の食事会にもいいかも・・・店内もあか抜けていました。昔「竹鶴」があったところだわ・・・大久保近くに本店があるよう・・・

↓↓↓ 教室近くで見つけた花・・・
a0165291_15392298.jpg
a0165291_1540920.jpg
a0165291_15395063.jpg


    ↓↓↓   そしてこれがもう死んで数年たつけれど私のろく

a0165291_1542663.jpg


今日の神戸の西の端はどんよりとしたお天気です。夕方から雨らしいです。近所の田んぼでは稲作の準備が 始まり、梅雨が始まります (^0_0^)
by flowroku | 2012-06-02 15:53 | 日常生活 | Comments(0)
<< 6月3日昼ごはん ホタルブクロの花そして・・・ >>