勉強会・・・

雨の神戸。大雨が降り雷のなる大荒れの天気予報だったのでバスと電車を乗り継いでいくK学院卒後講習会には行けず、その代わりに神戸西神で開催されていた区薬の講習会に行きました。区薬の講習会といっても講師はk学院の教授ととある会社の研究者。みっちり午後から3時間の勉強会でした。

でも薬物動態の話は理解できない。薬物動態などはたまに添付文章を見るときに見る程度で、現場ではほとんど役に立たないと私は思っていますが・・・・この教授は同じ話を学生にしているらしい!

     唯一の救いは私の在学中はこういう内容の授業はなかったらしい。



いつも思うのだが、私の職業は自給が良いけれど日々新しい知識を詰め込まねばならないこと。なんだってもう50歳を過ぎた女性が夕飯を朝から作り雨の中勉強会に行くのだろう。
でもありがたいことに、どの講習会も無料で受けれるし、会社に申請すれば交通費ももらえるし・・・
休みがつぶれるくらいなんていうことないわ (*^_^*) でも今日は書道教室は休んじゃった (・_・;)

実は、認定薬剤師の更新がこの年末に迫っているのだけれど、娘の結婚でばたばたしてしまい、更新するための単位数が足りなくて…仕事や遊ぶ予定のない週末は勉強しなくちゃ・・・

時々は「この教授の話は聞きたい」なんて自発的に行くこともあるのですが・・・
by flowroku | 2012-06-16 21:27 | 日常生活 | Comments(0)
<< こういうものも・・・ 仕事帰りの田舎道…きょうは (... >>