近江八幡にて・・・

半日程でしたが、お寺参りの後は、近江観光へ・・・

まずは瓦ミュージアムへ・・・
a0165291_2233591.jpg

a0165291_2142922.jpg
a0165291_21421417.jpg
a0165291_2142416.jpg
a0165291_21424780.jpg


その後は八幡掘で船に乗り・・・

a0165291_21463983.jpg
a0165291_21465077.jpg
a0165291_2147922.jpg


古い街並みを見て歩きました。お昼はまるたけ近江西川で近江牛のステーキを・・・
a0165291_21501195.jpg

歩き疲れたころに、クラブハリエでお茶を・・・
a0165291_21521492.jpg

a0165291_21542463.jpg

a0165291_21525864.jpg


a0165291_215512.jpg


あちこちに観光案内所があり、おまけにTVの「おとな旅、あるき旅」で紹介されたところだったので有名どころを回りました (*^_^*)
by flowroku | 2012-06-28 21:55 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by ファレ at 2012-06-30 00:05 x
懐かしいです。

妹が野洲にすんでいたことがあり、たねやの本店もくりまんじゅうが日本の銘菓百選にのっているだけでした。

ホテルニュー近江の鉄板焼が好きでした。
Commented by ろく at 2012-06-30 19:45 x
野洲行きの快速電車をよく見ます。京都から少し行ったところですね。近江八幡もよかったですよ私の西国のお寺参りもだんだん終わりに近づき紅葉の時期に石山寺と岩間寺に行く予定です^^
<< ちょうじふの辛し和え・・・ 西国31番 長命寺 >>