計画停電 そのⅡ・・・

a0165291_1421643.jpg


昨日関西電力から送られてきた。職場の方にも金曜日に・・・

   このご時世だから仕方がないのだが・・・

暑いのは我慢できるが、夕飯の支度をしている時だと困るよなぁ^^

冷蔵庫の中身は、二時間ぐらいだと大丈夫だろうか。何もわからないことばかりだが、平穏無事に暮らしているのだから贅沢は言えない^^;

仕事中に停電になれば、完全麻痺で患者さんに頭を下げるしかない。クーラがつかないから、おまけに窓のない構造だから汗だくだ。外に避難できないだろうし、薄暗いなか、室内に缶詰だわ。まさか夜間診の日になれば。。。考えないでおこう。扇子だけでもロッカーに入れておこうか?今思い出したけれど、たたけば冷たくなる氷みたいなものがあったよなぁ・・・うちわは患者さん用で従業員は我慢するしかないから・・・

でも救いは、皆わかっているから、怒ったりごねたりする人はいないだろうということ

うちの隣の病院は停電しないらしいから、患者さんはいつものように来るのだわ
by flowroku | 2012-07-01 14:44 | 日常生活 | Comments(0)
<< 梅雨・・・ ちょうじふの辛し和え・・・ >>