桔梗の花…そして・・・

梅雨のやみ間に覗いた裏庭でみつけました。いつの間にか桔梗の花がたくさん咲いていました (^0_0^)数年前に宿根桔梗の苗を植えていたのですが、、、
何もせわしないけれど、時期が来れば思い出したように花が咲きます。
a0165291_21114457.jpg


今、大雨警報が出て雷が鳴っていますが、明日は「七夕」だそう・・・

     明日も雨だろうか???

a0165291_21144755.jpg
a0165291_21151361.jpg

by flowroku | 2012-07-06 21:16 | | Comments(2)
Commented by やよひ at 2012-07-07 19:27 x
今日は、七夕ですが雨模様ですね。おり姫さんとひこぼしさん気の毒です。
我が家からバスで30分ぐらいの所に有名な平塚の七夕があるのですが(仙台同様に)、もう10年ぐらい行っていないですね。歳とると混む所が面倒になってきますね。笑
Commented by flowroku at 2012-07-07 20:50
平塚の七夕…実はこの辺りにはSNSで知り合った薬剤師が多くて…去年はTVで見たような・・・こちらは久しぶりに青空が見えました^^今晩は雲空ですが・・・
<< はなすべりひゆ 仕事帰りの田舎道…石榴 >>