さくらぐみ BY 播州赤穂

播州赤穂の岸壁にひっそり佇むイタリア料理店「さくらぐみ」。
ナポリピッツァ協会に認定された絶品イタリアンが食べられる名店で、辺鄙な場所にありながら(失礼!)またTVで紹介されたこともあり、今兵庫県内で最も予約の取れないお店じゃないでしょうか。

今日は残念ながら梅雨空で小雨が降っていましたが、1ヵ月前の朝9時に家庭にいたママ友が苦労してとってくれた予約だもの、、、この日に合わせて休みを取っていたママ友4人で行きました。
ママ友…末の娘が幼稚園の時の仲間だから…もうその子供たちも結婚し、親だけがつるんでいます。

a0165291_20185979.jpg
a0165291_20192384.jpg
a0165291_2019421.jpg
a0165291_2020351.jpg
a0165291_20201745.jpg
a0165291_20202949.jpg


驚くことなかれ!!!後、ケーキと飲み物がついてお昼はこのコースのみかな?ずいぶん強気の商売ですがお味はさすが…というばかり。。。
そしてお店のスタッフは男性ばかりでイタリア人もいたのかな?明るくて朗らかで細かいことには無頓着なのです。

有名な塩味饅頭…これは干菓子のように固くなくおまけにきな粉味もありました~~
a0165291_20355235.jpg
a0165291_20364069.jpg

途中で見つけたこじゃれたお店で「箸置き」を・・・
a0165291_2044144.jpg

by flowroku | 2012-07-11 19:54 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by ILmoon at 2012-07-11 21:37 x
久しぶりの訪問です。こんにちは。
「ママ友」の絆は強しってことでしょうか。
これも、それも、社会の中での役割を果たしているのでしょう。
すばらしいことです。
Commented by ろく at 2012-07-12 15:07 x
ILmoonさんこんにちは。九州のほうではこれまで経験したことがないような大雨が降っているらしいですね^^神戸もじめじめしていますよ。

ママ友に限らず自分とは違う世界の人間と接すると視野がひろくなりますね。
Commented by MAO at 2012-07-12 22:44 x
このお店 すごく有名ですよね。 写真みても美味しそう。
しおまんじゅうも魅惑的。是非いってみたいです。電車でいけますか?
Commented by ろく at 2012-07-13 21:40 x
行けますよ。さくらぐみが海辺に移転する前に電車で行きました。
今回は車で行きましたが、、、駅からバスや人数が多かったら、タクシーを利用してもGoodです。新快速で姫路、そこから先は姫路でうまく接続しているみたい。新幹線相生駅も見えました。
まずは予約を取らないと…予約なしでは店内に入れなさそう^^
11時半と1時半があり1時半のほうがとりやすいようです。昨日は雨でしたが、満席でした。
<< 経験したことのない大雨・・ 本日の贅沢・・・ >>