熊野三山…瀞峡

二日目は、なんとなんと朝6時には温泉につかり8時前に宿を出発。
a0165291_1571044.jpg


↑↑↑  ホテルといっても熊野市の公共の宿ですから、、、窓から見た光景。山と川以外何もありません。ホテルの入口近くにトロッコ電車の駅がありましたが、、、

a0165291_1511105.jpg


朝ごはんをかき込んでさあ今から車で往復二時間ほどかけて熊野本宮へGO !この道がまた、小型車しか通れないような山道で対向車が来たらひやひやものでした。辺りには民家も少なく、谷あいに落ちたら「死」しかない…今回は、運転になれている人がいましたが、熊野の山奥は、一般の人にはあまりお勧めできません。

山道を飛ばしてまたホテルに帰り、楽しみにしていたウオータージェット船に乗りました。お金と時間節約のため途中からですが…瀞峡めぐりです (*^_^*)

a0165291_15215465.jpg
a0165291_15221839.jpg

↑↑↑   船が近づいてきました。歩きにくい砂利の川辺には誰もいず、緑の板しかありません。BY 小川口
a0165291_15255216.jpg

窓から見た光景…すごい水しぶきです。猛スピードで川をさかのぼります。水はとても澄んでいてきれい。

a0165291_15321085.jpg
a0165291_15321966.jpg

                  追)この奥で北山観光筏くだりをしています。

この辺りは風光明媚な処ですが、、、くねくねした山道のカーブ続きで通る車も数えるほどで、運転になれない人にはおすすめできません。往復二時間船に乗るとバスも走る安全な道に行きつきます。新宮駅から車で40分ほど・・・
by flowroku | 2012-07-31 20:04 | 日常生活 | Comments(0)
<< 熊野三山…そのⅢ 熊野三山・・・ >>