給食検査へ・・・

学薬としての二学期の仕事の依頼は8月最後に飛び込んできた。検査の日を決め、検査器具を西神にとりに行き、なんとか今日検査にこぎつけた。今日は午前中は実習生を連れて小学校に行き、昼から寒天培地をフラン器で培養するために再び西神に行き、、、実習生に手伝わせたのだが、結果は大丈夫なはず。明日は午前だけの仕事なので、午後西神に行き結果を見て、それで終わり。アクシデントがなければ、三学期の空気検査まで仕事はない予定だが・・・
a0165291_2234427.jpg
a0165291_2244270.jpg


やれやれ…給食検査は一番簡単なのだが連日の西神行きはバス代が高いので(1回の往復で840円)ちと堪える。

仕事の目鼻がつくまでは緊張しているので、往復だけでどこにもよる気がしませんが、今日は少し余裕が出て「そごう」をうろつくことができました。

a0165291_221294.jpg

↑↑↑   遅いお昼を・・・無事に仕事が済みそうなので自分にご褒美として・・・
a0165291_2214074.jpg

↑↑↑   これも買ったのよねえ。ついでにコロッケも・・・・あとはしばしのウィンドショピング (*^_^*)
by flowroku | 2012-09-12 22:01 | 仕事 | Comments(0)
<< 本日の書…そして 今日は・・・ >>