9月19日

秋分の日が近いのでお墓参リに…行先は主人の実家近くですが、今日はあまり暑くもなく無事に終えました。それにしても、墓参りというのは、時間がかかる。めちゃくちゃ暑い盆の墓参りとめちゃくちゃ寒いお正月の墓参り。おまけに墓掃除。。。今日はまだましです。

墓に対する考えは、家重視から個人へと変わり、私だって主人の親戚の多いところには入りたくない。それよりも子供に墓掃除や墓参りの負担をかけたくないので…(今日の指定休は墓参りでつぶれた)
永代供養か散骨か、自然葬か…自分の最後についてもぼちぼち考えねば・・・

a0165291_15232170.jpg


        ↑↑↑  途中で一休み。そろばんてお値段がびっくりするほど高いの^^;

a0165291_1525187.jpg

        ↑↑↑  昼ごはんは主人のおごりで・・・これはランチで一人1400円

a0165291_15255685.jpg

        ↑↑↑  朝裏庭で見っけ…植えた覚えはなく鳥さんが運んできたのか???
by flowroku | 2012-09-19 15:29 | 日常生活 | Comments(0)
<< 金属アレルギー・・・ 段菊の花・・・ >>