今日は・・・

猛烈に忙しい。仕事がお休みなのだが、1泊の遠出に備えての準備。主婦が家を空けるとならば、、、主人と子供のカッターシャツにアイロンをかけ終え、明日の朝の出発が早いので夜洗濯機を回し生ごみ破棄の準備をし…考えれば丸二日主婦をしないのであるから忙しいのは当たり前か!!!

朝から書道教室に行き細字の練習。細字…私の苦手とする処だが、そしてブログにアップもできないほどお粗末な字だけれど、今日は何となくコツのようなものがわかってきた

a0165291_21221491.jpg

↑↑↑   玉すだれの花(ヒガンバナ科)。今あちこちで咲いてます。ずらっ―と並んで咲いている姿は壮観ですよね
白く美しい花を「玉」に、葉が集まっているようすを「簾」にたとえた。その後黒い実がなるらしい。実はまだ見たことがないので気を付けておこう。そして帰りは友人と待ち合わせをし「西風」へ・・・

子供の友達のお店なのでなるべく行かないようにしているのだがもう3回目だ。やはりここは便利だわ~~
a0165291_21331178.jpg
a0165291_21333526.jpg

↑↑↑   今週のお勧めらしい。これで980円 (*^_^*)
by flowroku | 2012-10-06 21:36 | 日常生活 | Comments(0)
<< 浜松 2012 40代から注意!ロコモティブシ... >>