日曜日は...

今日は家でのんびり。のんびり。昨日はあまりの忙しさに泣きそうでした。若い二人が頑張ってくれたので何とか外来が終わりましたが・・・

こんなに手間取ると、もうやめたくなるが、、、ここは薄給だし、横の連絡もあまりない。薬の置き場所が変わっているなんてざらだし、分業制なので知らないことも多い。どこか年より向きの暇な薬局に行きたいけれどもう年だしだめだろうな!!! 実際昨日は忙しすぎて疲れすぎて何もできなかった。まだ体が重いです。
それでも朝から裏庭の手入れです。しばらく見ないうちにめっきり秋めいてました。今はシュウメイ菊がさかりです^~^
a0165291_10574646.jpg

↑↑↑   ヤマボウシの赤い実見っけ (^0_0^) 去年鈴なりで長い間楽しんだので、今年はどうでしょう?
a0165291_10595018.jpg
a0165291_11075.jpg
a0165291_1101656.jpg

↑↑↑   タカノハススキ…一度きり戻しこれはその後に出たやつ。これらの穂が朝日を受けてキラキラ輝いているのはス・テ・キ

実家の母から電話がありました。白内障でものが見えにくいらしい。補聴器なしでは、電話の音さえ分からないのに・・・(音のない世界に住みだしたころからぼけ始めました。でもね、相変わらずわがままのお姫様ですよ)。神戸には有名な病院もたくさんありますが、母の体力を考えると近所の個人医院のオペを勧めましが、母は手術を受けるのが怖いらしく、春まで様子を見るなんて言ってます。

義母…娘の結婚式のあくる日より入院。もう具合が悪くなって半年かな・・・とうとう車椅子生活になり、9月初めより老人ホームのお世話になってますが、、、今は持ち込んだTVさえ見る元気もなく・・・トイレと食事以外は昼間でもうつらうつらしています。94歳ですので老衰でしょう。この冬が越せるかしら?義母のことは実母には内密です。
なんだか暗い話が多いですが主人が「ぴんぴんころり」で死ぬのが一番いいやと言ってました。
by flowroku | 2012-10-14 11:00 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by やよひ at 2012-10-14 20:09 x
御無沙汰しております。時々遊びに来てもコメントを残す時間が取れず読み逃げですいませんでした。展覧会もほとんど終わって少しホッとしております。ろくさんは最近細字を始められたのですか。そうそう気にしないで前進あるのみです。笑
Commented by ろく at 2012-10-15 06:40 x
細字…今都道府県名を書いています。その後、千字文の楷書、行書の練習をして、私は草書は書かないのです。読めない字は書きたくないし…職場ではパソコン文字以外の報告書は認められないのですよ。
うちは9月の展覧会用に春あたりから作品作りが始まるので、しばらく細字をしようかと思います。が・・・なんて書けないものでしょう。ただ継続だけです (ー_ー)!!
Commented by msreiko at 2012-10-17 06:00
ろくさんもお仕事、ハードなようね。
私も、ふぅふぅ言ってます。もうお歳暮の承りが始まり、、、。
疲れる日々です。^ ^;
Commented by flowroku at 2012-10-17 07:19
私も、お疲れ気味です。 満足いくまで仕事をすれば体が持たない(ー_ー)!!
<< 日経新聞…あすへの話題 学術大会に参加して >>