銀梅花の実

前日に引き続き4連休の私。なんとこんなことは10年近く同じ職場にいて初めてのことですが今は職場の薬剤師が余っているから誰かが休まなければならないの~~~。まあ有給使うから働いているのと同じなのですが・・・そして私自身もたまにはゆっくりしたいと思うようになりました。こういう状態が続けば誰かがやめるわ…そうすればこんなことは無くなる (-.-)

というわけで今日は冬支度を…そして西明石へ買い物に・・・そこで見っけました(*^_^*)

銀梅花の実がたわわになっているのを・・・
a0165291_16263432.jpg


この方面にはなかなか行く時間が取れないけれど、そして花が咲いている時に鉢植えを買ったのですが、見事に枯らしました。この花は清楚で私の好きな白い花です。今日はなんかとくした気分 (^0_0^)
a0165291_16311648.jpg

買い物帰りの田んぼでは・・・
a0165291_16343292.jpg


神戸の西の端っこ…午前中は暖かい日が照ってますが、昼からはどんよりとして肌寒いです。そして、腹立たしいこと。何回も母から電話がある。最後はベルが鳴ってもほっていたら携帯にまで電話してきた。電話の内容は、しんどい。インフルエンザの予防接種を辞めた。熱が37度1分ある・・・近くにいる弟の嫁に言っても相手にされないので、長女である私に何度も同じ内容の電話をかけてくるが…私だってこんな話は聞きたくない・・・
by flowroku | 2012-11-02 16:46 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by msreiko at 2012-11-02 17:35
ろくさん、この田んぼの中にあるのは何?
お母さん、話を聞いてほしいだけよ。
Commented by ろく at 2012-11-02 22:22 x
これは不明。名南のたこバス停近くです。

母の話はね、聞いてたら疲れるの・・・話の内容がつまらないの・・・
Commented by msreiko at 2012-11-03 09:06
ろくさん、親孝行と思って。^ ^
Commented by roku at 2012-11-03 13:18 x
>親孝行と思って
そうだね…心ではわかってるんだけれど、忙しいときに同じ内容の電話がかかってくるので・・・熱が37度1分ある。風呂やめとこうか。病院に行っても先生も相手にしないだろう。しんどい。しんどい。入院させてくれないだろうか・・・
<< 本日の書…& 明石菊花展2012 >>