花と緑の学習園にて・・・

ここ神戸の西の端っこ…暑くもなく寒くもなく夏の花がまだ咲き残り秋の花が元気になってきたかなという状態。
まだ朝顔や向日葵、オシロイバナ、日日草などが咲いてるもの・・・
行ってきました。花と緑の学習園に・・・写真は先ほど写したものです (*^_^*)

a0165291_14395788.jpg

↑↑↑  ドングリや松かさを使って、、、講習会もあるようです

それでは一部を紹介 (*^_^*)
a0165291_14433338.jpg
a0165291_14441150.jpg

↑↑↑  まだぽつぽつ咲いていたバラの花
a0165291_14453782.jpg

↑↑↑  我が家のホトトギスは葉が夏の日差しで焼けみっともなくなったのできってしまいました。ここのも葉が少し焼けていたけれど・・・
a0165291_14482077.jpg

a0165291_1454989.jpg

↑↑↑  ツリバナとマユミの実
a0165291_1456435.jpg

↑↑↑  初めて見た花…カリガネソウかも???
a0165291_14571668.jpg

↑↑↑  ウコン・・・頭頂のキレイな花に見えるのは、苞葉或いは花苞と呼ばれるようだが、葉っぱの変化したもの。これがあるからキレイなんだけど・・・。
by flowroku | 2012-11-04 15:01 | | Comments(0)
<< 11月4日おやつ 本日の書…& >>