いけばな展・・・明石にて

a0165291_158070.jpg

a0165291_2024345.jpg

a0165291_20254914.jpg


右は事務さんの小作品。私はもう3年ほど行ってます (*^_^*)
a0165291_1516887.jpg

a0165291_20301033.jpg

行ってきました・・・このことを知ったのは1週間前でしたので、平日に行けず雨の日曜日に伺ったのですが、相変わらず花はきれいです。今日4時で終わり・・・

松葉堂のお菓子とおうすで一休み…おうすを無料で飲めるなんてまたとない機会です 
a0165291_15264692.jpg

by flowroku | 2012-11-11 15:36 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by msreiko at 2012-11-11 17:12
ろくさん、もう1年経つんですね。
写真だけでも、参考になります。
毎年、違うデザインを考えるのは難しいでしょうね。
Commented by flowroku at 2012-11-11 20:33
今回は急なことだったので…小作品を飾る位置が変わっていたぐらいで…秋らしい作品が少なかったようです。これらは現代的なアレンジとはちと違うでしょう。
Commented by msreiko at 2012-11-12 07:10
似たようなものもあるし、、。
生け花も自由になってきたんですね?
Commented by ろく at 2012-11-12 21:30 x
今日 例の事務さんから聞いたのですが、今年は展示する流派が減ったらしいです。自由になれば古典的な流派がすたれてくる。時代の流れでしょうか?でも私は古典的なのが好きなのですが・・・
<< 11月11日お昼・・・ 本日の書…& >>