大阪鶴橋コリアタウン

奈良からの帰りに鶴橋によりました。日本最大のコリアタウンです。鶴橋のことはよく聞いてましたが、まさか行くとは・・・・でも行ってよかったです。こんな活気のある商店街は初めてですし、何よりも駅の改札口を出たらそこに焼肉専門のお店がずらり…駅構内も焼肉の匂いがしてました。私が行ったのは駅近くですが、少し歩くとまた商店街があるらしいです。

a0165291_21364915.jpg
a0165291_21373759.jpg

ホルモンというのを初めて食べました。大体カルビかロースしか食べないもの。そのうえ納涼会で行った韓国料理店の印象が良くなかったんで…焼肉を食べた後商店街をうろつきましたが、韓国ってこんな感じなの?とたくましいパワーに圧倒されました。
a0165291_21424582.jpg

a0165291_21425383.jpg

↑↑↑  実際に見るとそれはそれはきれいな民族衣装。
私、韓国って良い印象がないの…「夏の香り」や「秋の童話」などのビデオを見て、こんな汚いところとびっくり(これはあくまでも私の独断と偏見に基づいた意見ですが・)・・それと昔、子供のころに見た韓国人の振る舞いが心に残っていて・・・でも鶴橋にはまた行きたいや 

実は神戸の中華街に初めて行ったのも少し前だし、ここも初めてだしあんまり縁がないところですが、、、学ぶべきところはたくさんあると思います。
by flowroku | 2012-11-20 22:00 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by ファレ at 2012-11-21 11:21 x
コリアンタウンってどこも行った事ないです。

活気はありますよね。一度行ってみたい。
Commented by ろく at 2012-11-21 20:32 x
大阪駅よりすぐですよ。今度の学会会場からタクシーでもいけるのでは・・・でも大勢で行ったほうが楽しめそうです。
フルーツフラワーパークのイルミネーションを見に来られる予定があればまた連絡ください。
<< 11月23日夕飯・・・ 11月19日昼ご飯・・・ >>