12月28日(金曜日)

神戸の西の端っこ・・・朝から雨がしとしとが降ってます。今はやんでるみたい(*^_^*)

本日午後1時をもって私の仕事はお終い。1年間ミスなく、無事に過ごせました。私の仕事は普通のパートに比べて時給はダントツによく定年もないけれど、、、ミスが許されない。人の命がかかっているので大きなミスは命取りになる。免許停止にならぬよう、最新の注意を払わなければならない。処方箋には必ず印鑑を押しとことん責任をとらなければならない(億単位の賠償保険に入らねば印鑑を押して投薬できないのが会社のルール)。こうるさいヤンママ相手の小児科なんて怖くて怖くて…いくら忙しくとも年寄り相手のわが薬局が一番良い。
私は来年は還暦を迎える。気力は補えても、どうしてもネックとなるのが老眼である。一包化の白い薬のロット番号の見にくいこと。時にジェネリックの白い小さい錠剤。まだ感と経験で補えているが、この先数年の命かな???
まあ、なるようにしかならないし、一応65歳まで働くのが私の目標だけれど・・・
↓↓↓   今日は一年間よく働きましたということで職場より「たらふく巻き」を一本いただきました。
a0165291_1522571.jpg

↓↓↓   患者さんからもらった小さいミカンにアンリのハート型クッキィー「しあわせサブレ」
a0165291_1592535.jpg


↓↓↓ 今日のおやつの梅羊羹(恐ろしく高いのだけれど、、、お腹が減った時に買い物に行けばよくないねと反省)
a0165291_1513398.jpg

さあ!銀行に行って正月用のお金を準備しなくちゃ…31日は休みで今日の3時で銀行は閉まっているのね(ATMなら、どこかのが使えそうな気がしますが)
by flowroku | 2012-12-28 15:21 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by msreiko at 2012-12-28 18:06
ろくさん、我が家にまで、ありがとうございました。
美味しかったです。
Commented by ろく at 2012-12-28 20:16 x
今日のはおいしかったですね (*^_^*)
<< 12月29日(土曜日) 12月27日(木曜日) >>