ポカポカ陽気に誘われて・・・

明日は下り坂ですが、今日の神戸の西の端は暖かかったです。タンポポを探して野に、、、というより時間のある時には歩かねば、、、なぜかこの頃、体が重く動きが鈍くなって(・_・;) 

      考えればもう60なのだ。気は若いのだけれど齢には勝てない。

a0165291_20122593.jpg

↑↑↑  我が家から徒歩30分も行かないのですが、田園地帯があります。この辺りも昔「田んぼ」だった。マダマダ春とは言い難い風景ですが、、、
a0165291_20153999.jpg

a0165291_2016195.jpg

↑↑↑  気の早いタンポポの花
a0165291_2017451.jpg
a0165291_20172227.jpg

↑↑↑  おおいぬのふぐり  真ん中の赤いのはテントウムシ (*^_^*)
a0165291_2019553.jpg

a0165291_20192930.jpg

↑↑↑  ホトケノザ
後二週間もたてばもっともっとにぎやかになるわ (^0_0^)
by flowroku | 2013-03-12 20:23 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by ファレ at 2013-03-13 15:55 x
もう春ですね。

花粉で毎日泣いていますが。。。
Commented by ろく at 2013-03-13 16:32 x
必要に迫られて歩く練習しています (^0_0^)
私も花粉症ですが、今年はまだ大丈夫です。去年も大したことなくて、、、数年前までは寝る時もマスクを外さなかったのに、途中から楽になるなんて体質が変わったのかな?同年輩の人は目がかゆくて晴れてます。その人はアレグラ飲んでますが・・・
Commented by ファレ at 2013-03-13 19:24 x
急にひどくなってます。アレグラは通年服用してます。昨夜は、鼻閉で口呼吸!死にそうです。デュレグラ検討中。
Commented by ろく at 2013-03-13 21:22 x
抗ヒスは眠気が来るので飲む気なしです。鼻閉で苦しんでいた時はOTCの点鼻薬と吸入器が大活躍でした。なぜかOTCのほうがよく効く気がします
。今はフルナーゼ点鼻薬とインタール点眼とマスクを症状がほとんどないうちより使っています。眼科の耳鼻科も行かなくてもよくなりました。後漢方薬を使い私はアレグラ効果なしです。クラリチンを飲んでる人もいますが・・・
<< クリスマスローズの花…そして 天地明察(DVD) >>