クリスマスローズの花…そして

今日は日曜日で久しぶりに庭の掃除・・・我が家の陽のあたらない裏庭でもクリスマスローズの花が咲き始めました。この花は手間いらずですね。ちょっとお高いけれど鉢植えを買って植えておけば春暖かくなれば勝手に花が咲く。無精者にはもってこいの花です。地植えでは花が下を向いているので鉢植えで丁寧に育てればよいのでしょうが(水やりでさえ時間がない時があるので)…あと数年すれば、紫の花や白い花でにぎやかになるでしょうね (*^_^*)
a0165291_12505215.jpg
a0165291_12512313.jpg


そして昨日は西神で月に一度開催される勉強会に書道教室が終わった後行きました。3年後の認定に必要なシール集めに・・・研修申請書を会社に提出していたからしかたなしに・・・いえ真面目に講義を聴きました^^;

シフト優先なのでなかなか行けませんが、大学薬学部教授や大きな病院の部長DRなどの話を無料で聞けるなんて超お得だわ・・・今回の話は抗リウマチ薬と抗凝固剤についての話でしたが、私は調剤薬局に勤めているので薬に関しては理解できますが注射や点滴など病院薬剤師向けの話は耳学問だけ・・・
by flowroku | 2013-03-17 13:22 | 日常生活 | Comments(0)
<< 旗振山へ・・・ ポカポカ陽気に誘われて・・・ >>