辛坊治郎さん・・・

の、講演会が西明石キャッスルホテルでありました。生辛坊さんの辛口トークが聞きたいために、休みをもらっていきました。なんと平日の午後、明石納税協会主催で予約制とあってどんな堅苦しい話かと、だれも誘わずに一人で行きましたが・・・職場よりチャリで10分。これは行かねば・・・
想像するのとは大違い…結構砕けた話が多く、TVや政治の裏話中心で、誰か誘えばよかったかな・・・

300名も一般の人が集まらず背広を着た税務署の人が中心だと思いきや、一般の人が多かったなぁ。
 
浜松の学会の時に鳥越さんの話を聞いて、報道キャスタ―???の話は結構面白いと思い…秋には大阪の学会で安藤忠雄さんの話が聞けるらしい。。。

a0165291_20243450.jpg

↑↑↑  この写真はパクリです。現場は撮影禁止でした。
a0165291_202663.jpg
a0165291_20261089.jpg

by flowroku | 2013-03-26 20:36 | 日常生活 | Comments(0)
<< 明石公園にて・・・ 神戸ルール・・・ >>