本日は・・・

大したことは、ありませんが・・・

近所にオープンしていた会館にて…家族葬についての話を・・・

見学会など行ったこともないけれど家族葬については、興味があったので行ってきました。自分のことは子供に迷惑がかからないように決めなくちゃ…。この見学会は名前や住所を言わなくてもOKだし、アンケートに答えるだけで5箱のテッシュをもらえるし包丁もさらみたいにといでもらえるし、草花は本当に安かったのです。私は真面目な気持ちで話を聞きたかったのだが、結構たくさんの人が行っていました。
繰り返しですが、名前も住所も聞かれないうえに丁重に説明してくれたのでこれはGOOD 。
私は家族葬については肯定的です。葬式にお金をかけるなんて!!!
こういうことを考えるのは早いかなと思うけれど我が家は新宅なので墓もないし、頭がしっかりしているうちに決めとかねば…それにしても死ぬのでさえ高額のお金がいりそう^^自分の持ち物も必要なもの以外処分せねば・・・

a0165291_205454.jpg

↑↑↑  こんな花も安く売ってました。

その後は職場の棚卸を、、、これは薬の数を数えるだけなので楽勝。大勢でかかったから短時間で終わったし、出席は自由ですがやはり棚卸にはでないと後が大変だ。そのうえ月曜日に仕事の人は(私は休みですが)、朝一にどっさり荷物が入ってくるし、薬品棚は空っぽだし、頭がおかしくなるほど忙しくなると嘆いていました・・・夕食はこれまた職場で頂いた「たらふく巻き」と手巻き寿司

「たらふく巻き」  大きな卵とエビとでんぶと紫蘇と甘辛いしいたけなどなど。やはりおいしかったわ。
このお店、事務さんから聞いたのですがどうもお昼のランチを始めたらしいです。

a0165291_2103166.jpg

微々たる額だけれど春の賞与が出てました。私は昨日より4連休だから明細書が引き出しに入っていたわ。昨日額がわかれば今日もう少し無駄使いができたのに !(^^)!

     こういう風にして1日が過ぎました。相変わらず忙しそうね (*^_^*)
by flowroku | 2013-03-30 21:09 | 日常生活 | Comments(0)
<< 桜・・・ 本日のおやつ・・・ >>