裏庭にて・・・

本日でGWの前半もお終い。私は人ごみが嫌いなので家でのんびり。
朝から少し花の世話を…どの花だって水をやるだけでも今の時期たくさん花を咲かせ始めました
a0165291_11313055.jpg

↑↑↑   たいつりそう…とある神社で山ほど咲いていてほしくなった花

a0165291_11162935.jpg

5月になればあちこちで見かけます。うつぎだったかな?去年の今頃鉢植えを買い花が終わった後地面にうえておいたもの。冬の間に枯れるかと思いましたが、温かくなるとぐんぐん大きくなり花を咲かせました。
a0165291_11204737.jpg
a0165291_1121144.jpg

a0165291_11293226.jpg

狭い庭ですがまだまだ咲いてます。毎朝見るのが楽しみ (*^_^*)
by flowroku | 2013-04-29 11:25 | | Comments(5)
Commented by msreiko at 2013-04-29 14:08
ろくさん、小花がたくさんついている紫色の花は、何?
Commented by ろく at 2013-04-29 22:26 x
これはアシュガだと思います。ほっていてもいくらでも増えるから…株ならいくらでもうちにあるよ・・・
Commented by msreiko at 2013-04-30 18:53
また、植えるところを決めてから、頂くわ!!^ ^
Commented by ろく at 2013-04-30 19:59 x
春か秋がおすすめ。
Commented by msreiko at 2013-05-02 07:19
「ありがとう!!」
<< 岡山和気の藤・・・ 緑のカーテン NOW >>