歓送迎会・・・

昨日明石グリーンヒルホテルにて・・・

一人の薬剤師さんが退職しました。結婚、出産、育休をとり、時短として現場に帰ってきたが、数か月で自宅近くの病院に変わられた。やはり子供を連れての電車、バス通勤は困難だったらしい。いざという時に親にも頼れなかったし(よくドタキャンしてたし、正職員でありながら時間の制限があったので在宅なども十分にできなかった)、よく今まで持ったねと現場では言ってました。
でも、彼女は仕事も早かったし・・・彼女の抜けた穴は大きいですよ。
  
a0165291_13463992.jpg
a0165291_13474336.jpg

   ↑↑↑   最後の日に彼女が用意してました 
by flowroku | 2013-05-12 14:08 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by ファレ at 2013-05-12 20:28 x
貴重な戦力だけにもったいないですが、やはり安心して子育てできる環境が整った職場がいいですね。


うちにも時短さん1名います。子供さんのことでどうしても急なお休みされますが、仕事能力高いです。
Commented by ろく at 2013-05-12 20:38 x
今度の職場は自宅から歩いて行けるところらしいです。これまでは、1時間以上かかっていまして、電車やバスの中で子供の機嫌を取っていたようです。仕事能力が高くても、ドタキャンが多かったので、安心して仕事が任せられなかった様です。うちは小さな子供のいる人に対しては冷たいの・・・夜遅くまで仕事しない人は首になるしかないの・・・パートでも週一度ですが、夜8時までは拘束されるの
<< 裏庭にて・・・ ソフトはソフトでも・・・ >>