本日のいけばな・・・

a0165291_21305055.jpg

ナナカマド、黄ピンポン菊、スターシス、玉シダにギガンジュウムもありましたカビンが小さいのでその一部。ナナカマドが涼しげで、シランの葉っぱを使っても面白いらしい。

私が習っているのは池坊の自由花。。。花瓶はお稽古用のもので、少しの花で見栄えがするように、、、ということですが難しいわ^^;
by flowroku | 2013-06-04 21:42 | 花…そのⅡ | Comments(5)
Commented by msreiko at 2013-06-05 18:16
ろくさん、この花器いいね。
花も引き立つね。
Commented by ファレ at 2013-06-05 19:40 x
ろくさん♪

池坊?同じ花器もってます。
Commented by roku at 2013-06-05 21:52 x
この花器は池坊指定みたいですよ。今回は先生が貸してくださいました。
家から歩いて3分ほどのところに地域の集会場があり、何気なくならいに行きましたが、そこが池坊でした。
習字もそうですが、流派など関係なく、ただ近場ということだけで習いに行きます。以前、バスで明石駅まで出て、未生流の花を習いましたが、続きませんでした。家の近くのほうが長続きするみたい ̄~でも仕事のシフトがが入れば辞めざるを得ないですが(今は花の稽古のある日はは13時で帰らしてもらってます)
Commented by ろく at 2013-06-05 22:02 x
令子さん、16日の日曜日に明石公園でイベントがあるみたい。その時に入り口近くの武蔵の庭園内で生け花が展示されるみたいです。兵庫まちなみの近く。雨でも晴れでも室外で1日だけ展示されるらしいです。今日例の事務さんに話したら、彼女は毎年行ってて良いものらしいです
Commented by msreiko at 2013-06-06 05:22
16日は2時まで仕事なので、仕事帰りに覗いてこようかな??
<< 6月6日お昼ご飯・・・ グランフロント大阪 >>