時のウィーク2013

明石というところは、日本標準子午線が通っているので6月1日ぐらいからいろんなイベントがありましたが昨日がメインデ―でした。母の入院先の病院に行くために明石より電車に乗りますので、少し覗いてきました。
a0165291_2048292.jpg
a0165291_2051472.jpg

     ↑↑↑  ゆるキャラである「ときのわらし」
a0165291_205018100.jpg

↑↑↑   限定発売された「ときのまち明石」のフレーム切手と子午線通過記念証

a0165291_214473.jpg

      ↑↑↑   岡山城鉄砲隊の演武

野外生け花展…暑い晴れたお天気でしたので、花がかわいそうでした。雨でも晴れでも1日持たすらしいと聞いてどんなふうに外で活けるのかなと興味がありましたが・・・
野外生け花展を見たのは初めて・・・
a0165291_2123617.jpg
a0165291_2125022.jpg
a0165291_212594.jpg
a0165291_2131421.jpg




母は日にち薬で回復してますが、、、
だらしのなさは天下一品。認知は相変わらずですが、、、明日も行きます。月、火と有給取ってます。
by flowroku | 2013-06-17 21:17 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by msreiko at 2013-06-18 04:36
ろくさん、午前中の方が日差しがキツくなくて、写真もキレイだわ!!
いろんなイベントやってたのねー。^ ^
Commented by ろく at 2013-06-18 08:05 x
9時3分発のバスに乗ったから…10時前には明石にいました。もっとゆっくりすればよかったです。でも暑かったよ・・・
<< クレマチスの花・・・ 本日の勉強会・・・ >>