アガパンサスの花・・・

    やっと咲きました。雨のやみ間にパチリ 

a0165291_2152123.jpg
a0165291_21522326.jpg

by flowroku | 2013-06-26 21:54 | | Comments(5)
Commented by ファレ at 2013-06-27 06:07 x
あの小さな蕾から、あんなに大きな花が咲くんですよね。
お生花にも、つかいます。
Commented by flowroku at 2013-06-27 16:16
ファレさん、どこに使うの。根本?それともトップ? どんな花と組合すの?
この花なら毎年我が家で咲くの!
Commented by ろく at 2013-06-27 21:55 x
1種いけですか?私には無理ですが、ネットで見て、、、
経験ですね。目を肥やさねばと思いますが、、あくまでもマイぺ―スで・・・
Commented by ファレ at 2013-06-28 11:42 x
アカパンザスのお生花素敵でしょう。
夏は杜若、擬宝珠等など、葉物のお生花が涼しげです。
でも、アレンジの方が栽培しやすいんでしょうね。
季節になっても、花材がないことが多いです。

自由花だとギガンジウムの方が花が密なので使い易いです。
Commented by ろく at 2013-06-28 20:10 x
葉の活け方は決まっているみたいですね!個人的にはひかれますが、しばらくは自由花ですね。まだ花器もけんざんも一つしかなく(投げ入れようの壺ばかりあります)。小原流の方のブログを見たのですが、アガパンサスとバラまたは菊の組み合わせでした。自由花ポッかったです。
<< 職場のおやつ・・ ??? >>