神戸みなとまつり・・・

今日は海の日ということで雨の中神戸でたくさんの船を見てきました。水産庁や海上保安庁やら…普段縁のない船が神戸の海に集まっていて船の中も見ることができました。

狭くて急な階段、狭い部屋、揺れに対するテーブル、貴重な水(海水のお風呂でシャワーのみ真水、洗濯は禁止との張り紙)、、、などなど、、、「海猿」の世界よりもっともっと地味だと・・・

こういう船に乗ったのは舞鶴以来だと思い懐かしくなりました。(舞鶴は海軍さんの街です)

豪華客船の旅は驚くほど値段が高く手がでないので、神戸の海で船でも見よう。また、無料体験乗船を目指してせっせと葉書を書こう(これなかなか倍率が高いのです。)

a0165291_2136995.jpg
a0165291_21362468.jpg
a0165291_21364968.jpg
a0165291_2137375.jpg
a0165291_21371370.jpg
a0165291_21372660.jpg

by flowroku | 2013-07-15 21:58 | 日常生活 | Comments(5)
Commented by msreiko at 2013-07-16 05:12
ろくさん、感度良好ね!!^ ^
海の日に船。
いろいろチェックしてるのね。
Commented by flowroku at 2013-07-16 22:12
西国のお寺参りが終わって…ここは広報紙をみました。もうすぐ花火大会もあります
Commented by ファレ at 2013-07-18 07:42 x
海の日って雨が多いですね。
日本海側にいきましたが、雨が降らず、ラッキーでした。
Commented by flowroku at 2013-07-18 12:08
ファレさん…降られずに良かったですね。1日中雨で…すぐに止むとにらんでましたが…カサがさせず船内も滑りやすく結構ぬれました。二年ほど前に舞鶴(京都の北)で軍艦に乗りましたが、晴れた日のほうが気を使わなくて良いです。ところで、ファレさんのブログがみれなくて残念。あのSNS経由で見てたのに・・・今はこれとあれ以外してないので、URLを自己紹介の下かメールで知らせてもらえば助かります。
Commented by ファレ at 2013-07-22 12:13 x
あっちのSNS,なぜかUPしなくなっちゃいました。よくわかりません。
相変わらずのブログですが、よろしくお願いいたします。
<< ハーバーランドにて・・・ 7月15日昼ごはん・・・ >>