土用のウナギ...

素晴らしく高いので、ウナギの代わりに梅ぼしを...
a0165291_12171613.jpg

昨日あたりから近所の小料理屋さんが干しておられます。が、すぐ横は車道ですよ^^;
私はいつも、土用干しを考えると気が重くなるので、そしてあの塩の量!!!毎年、減塩の梅干しを買います。でもおいしそうです。。。

そしてこちらは薔薇と岩南天の葉っぱ。今朝台所の出窓用に活けました。バラがね、今年、何度目かの花を咲かせました (*^_^*)

a0165291_14594180.jpg

by flowroku | 2013-07-21 13:16 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by ファレ at 2013-07-21 17:43 x
浜松でも、食べなかった(TT)

うちの薔薇も炎天下で、頑張ってます。
Commented by msreiko at 2013-07-22 06:47
ろくさん、うなぎは庶民の食べ物じゃなくなったね。^ ^
Commented by pong! at 2013-07-22 18:36 x
昨夜、ただ券クーポンがあって
居酒屋で白焼き食べました。

ありがたくチビチビ食べていたのであまり味の記憶がない。
普段は2500円かかるようです。(><)!
Commented by ろく at 2013-07-22 21:34 x
浜松では食べましたが、今日は食べなかった。というより値段が高すぎて家族分を買えませんでした。今日は冷しゃぶを食べました。今日は、人寄せのために安くなってる商品を狙い暑いさなか走っていました。ウナギの稚魚も少なくなってもう食べれないようです。

ファレさん…花は咲けども暑すぎて家の中に入れたくなります。巡回講習に行って少し花の見方が代わりました。この29日には先生の自宅に行きます。わざわザ有給をとって
<< ハスの花・・・ 御供菓子 >>