仏桑花 の花

ハイビスカスといったほうがなじみ深いですが・・・
あつ~い神戸の西の端ですが、そのあつ~い午後に勉強会に行きました。3年後の認定薬剤師の更新を目指して、仕事が休みの日と勉強会の日程が合えばあつ~い日は勉強会に出席。なぜって(*^_^*)秋にになればお出かけする予定だから(これは遊びなのです)・・・
今日はあまり出席する人がいないとにらんでましたが、あまり暑くて誰も遊びに行かなかったのかしら?
超満員でした。私の職場は成人病が主だから、こういう話はあまりわからないけれど・・・
a0165291_20544544.jpg

会場は冷房が効いていて気持ちがよかったけれど、そこに行くまでには、死にそうなくらい暑かったですが
バス停近くのプランタ―にはたくさんのハイビスカスが咲いていました。
a0165291_20592885.jpg

a0165291_211864.jpg

a0165291_2113443.jpg

a0165291_211548.jpg

by flowroku | 2013-07-25 21:18 | | Comments(2)
Commented by ファレ at 2013-07-26 07:24 x
日本の夏の花って木槿か夏椿くらいでしたが、ハイビスカスは夏の日射しに負けないパワーを感じますね。


休日の勉強会、お疲れさまです。
6回目の申請しました。次回はないかな?
Commented by ろく at 2013-07-26 16:18 x
花はね…暑くとも紹介しきれないくらい。この道を通るのもあと1か月少しと思えば…この頃少し早めに家を出てカメラに収めています。

禁煙はもうしないし認定もこれで最後です。今回も全然役にたちませんでした。
<< ??? グリとグラだと・・・ >>