我が家の鉢植え・・・

昨日、暑さにもめげず…こんな暑いときに寄せ植えなんかしたって植物がかわいそうなのですが、来週客人があるので…本当に「どろなわ」です(*^。^*)

a0165291_20325433.jpg

日日草…右のほうの株はナツザクラという品種らしい。この花は好きなのですが過去に枯らしたことがあり病気に弱いのだから長いこと植えなかったのだがTVを見てそのとうりにしたので、今年は秋まで咲くかな!

a0165291_20383185.jpg


きれいな色の葉鶏頭です。。。値段がたかかったのですが店頭に並んだばかり・・・

a0165291_20425113.jpg

ちょっとさびしげですが・・・
これらの花に関しては、NHKの趣味の園芸で放送されたばかり…秋口に元気になるのを願って・・・
by flowroku | 2013-08-01 21:53 | 日常生活 | Comments(0)
<< 本日の書…& クレマチス…その後 >>