指定後講習会へ・・・

神戸市では全保険薬剤師対象の講習会が年4回開かれ予約制なので、今日行きました。昨夜は帰りが遅かったので連日の神戸行は堪えたが、前もって予約していたため朝から神戸市勤労会館に行きました。最近の指導監査の状況やら、今後の薬局のあり方など…あまり良い話はなかったけれど…ほんの20年前にはこの辺りには調剤薬局どころか薬剤師もいなくて、、、今や調剤薬局の数はコンビニ以上に膨れ上がり何の苦労もせず就職できる。こんなおかしな話はこの業界でしか通用せず、薬局がつぶれると聞いても「そんなの当たり前のことやん」と思うのは昔人間のみで・・・あと5年もちゃいい、私は逃げ切りの世代だわ。なんて心で考えてます。
a0165291_16311592.jpg

by flowroku | 2013-08-04 16:34 | 日常生活 | Comments(0)
<< 団扇・・・ みなと神戸花火大会・・・ >>