今週のいけばな…&

a0165291_1344159.jpg

あつ~~この暑いのに日曜日の地域のふれあい祭りのため活け込みの準備。私は明日仕事のため今日は振替休日で1日中涼しいところで過ごす予定でしたが・・・。朝からぶどうのつるや河原での葉っぱひろい、花屋さんめぐりをしていました。。私は仕事のため明日の活け込みには間に合いませんが、今は花展の時期でないため、葉物が少なく鉢植えを買って葉っぱを切る用意をしたり、花展の準備というのは恐ろしく時間のかかるものらしいです。

なんとなく花を触りたくなったので玄関に活けてみました。といっても玄関も蒸し風呂状態なのですぐに枯れちゃうので、ありあわせの花で。。。なるべく涼しげに・・・

a0165291_14224369.jpg

   ↑↑↑  我が家の「ポーチュラカ」
    この花はお日様が好きなのね。この暑さにもめげず咲いてます 
by flowroku | 2013-08-09 14:46 | 花…そのⅡ | Comments(8)
Commented by msreiko at 2013-08-09 18:21
ろくさん、生け花、涼しげでいいね。^ ^
我が家には、今、生花なしです。
Commented by ろく at 2013-08-09 21:53 x
今月は暑すぎて花を買うのはちともったいないですね。日曜日に出合地域福祉会館で10時より夕方まで何かありそうですよ。私日曜日は自宅と行ったり来たりです
Commented by msreiko at 2013-08-09 21:59
ろくさん、地域の人じゃなくても行っていいの?
Commented by ろく at 2013-08-09 22:04 x
いいと思いますよ。時間がわかればその時に行ってますよ。バザーもあるようです
Commented by msreiko at 2013-08-10 04:41
ろくさん、2時までの仕事だから、2時半くらいかな?
行ってみます。
Commented by ろく at 2013-08-10 06:20 x
了解です!今日仕事がすんでから覗くので詳しいことが解ると思います。
Commented by flowroku at 2013-08-10 21:18
れいこさん!!!3時に終わるそうです。仕事帰りによる価値はありそうです。店でる時に連絡ください
Commented by msreiko at 2013-08-11 04:37
ろくさん、了解しました。
よろしく。^ ^
<< 本日のいけばな・・・ アサガオの花・・・ >>