同窓会・・・

高校の時の同窓会が加古川プラザホテルでありました。5年に一度。今年は皆還暦を迎えるということで節目の同窓会でした。先生3人、生徒も100人近く集まり(全部で400人ほど)・・・・昔のことですが理系、文系と別れていて、理系はほとんど男子で占められていました。

a0165291_21395382.jpg
a0165291_21402060.jpg

by flowroku | 2013-08-17 21:42 | 日常生活 | Comments(9)
Commented by msreiko at 2013-08-18 04:12
ろくさん、顔と名前一致するものですか?
ずいぶん、おじいさんのように見えるわ!!
Commented by ファレ at 2013-08-18 09:27 x
きしくも私も高校の同期会でした。
プレ還暦って!
84名参加で、13名が鬼籍に。

男性は恩師か、同級生かわかりませんね。
今回は恩師なしで。
年齢詐称しなくていいねって、笑わせます。
二次会に殆どが参加で、在学中も含めて全然知らない方と初談義でした!
Commented by ろく at 2013-08-18 10:45 x
>顔と名前一致するものですか?

常連はだいたいわかりますが(会うのは5年ぶり)全員見えるところ名札を付けます。そうすればどこか面影が残っている人もいて・・・テーブルには卒業記念のアルバムもありました
Commented by ろく at 2013-08-18 11:00 x
ファレさん・・・男性は恩師と常連のメンバ―です。(私の好きだった人もいるの)。超有名な進学校でしたので、地元の名士が多いですが、今回は全国から参加してました。2次会…加古川クラブというところで毎回開催されますが、パスで女友達と喫茶店で話し込んでいました。還暦は特別のことみたいですね。今年は大学もありました。中学校は2年に一度で来年みたいです。乾杯のあとで物故者に黙とうしますの。最後は校歌と応援歌で締めくくります。
Commented by msreiko at 2013-08-18 12:02
ろくさんは、参加してるのね?
初!!だと、、、???思い出すかな?
Commented by ろく at 2013-08-18 18:21 x
私は、地元だからどこも参加!
毎回行ってたら、顔なじみになりますよ (*^_^*)
Commented by msreiko at 2013-08-19 04:27
ろくさんの好きだった人は、変貌してないの?
Commented by ろく at 2013-08-19 22:22 x
おっさんになりましたが,,,私だって・・・
話もできませんが、目と目があって、たぶんこの人だろうなと思ったらやはりそうでした。遠い昔の思い出です。
reiko さん、だれか女友達と誘い合わせて行けば、会場に入れば、あとは大丈夫です。多分どこでも名札をすると思います
Commented by msreiko at 2013-08-20 04:57
ろくさん、私は高校生活はいい思い出がないの。
私も進学校だったので、成績=人物の評価。
傷つき易い乙女心には、耐えられない日々でした。
プチ同窓会は、やってます。
<< 本日のいけばな ・・・ >>