雨模様の週末・・・

あれほど暑い暑いといって、からからに乾いていた当地にも雨が降りました。水害の被害が出ていた地方の方には申し訳ありませんが・・・

夜中の大雨のせいでタカノハススキは背が高すぎたのか全部倒れて先ほど雨のやみ間を利用して切っちゃいました。「穂」が出かけていたので楽しみにしていましたが・・・

今年は残暑がきついといわれてますが、もう紅葉も始まっています。トンボも見かけたし、季節は確実に涼しいほうに向かっているのかな!まだまだ暑い日が続きそうですが、少しずつやってくる秋への期待、そして残りわずかだと思われる夏を両方楽しんでいきたいと思いますが・・とりあえず、この洗濯物が乾かねば^^^
a0165291_1424689.jpg
a0165291_143423.jpg

↑↑↑   南天の葉っぱも色づいてます。写真は4,5日前のもの。今日はもっと上まで色づいていました。
by flowroku | 2013-08-25 14:05 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by msreiko at 2013-08-26 16:50
ろくさん、すすきを植えてるのね。
風流。
Commented by ろく at 2013-08-26 23:07 x
枯れかけの鉢植えが100円ほどで売っていたのが数年間で立派に大きくなりました。
「枯れすすき」ですが・・・・
<< 今日は・・・ 本日のいけばな >>