今日も雨・・・

9月の週末は、三週連続の雨・・・おまけに今週は台風の影響で雨、大雨、今から風も出てくるのであろう

もう買い物も済ませたし風で跳びそうなものは片づけて~~
実は明日は早朝より出かける予定であったが、この雨ではキャンセルせざるをえなく、苦労して予約したのに…(旅行会社に頼めばお金がいるからね)

あと1日、日がずれていれば計画どうりにことが運んだのに、、、腹立たしい限りである。
a0165291_15462411.jpg

↑↑↑  雨と風でやられるので早めに桔梗の花を切りました。ハランとシランの葉っぱでぼろかくし。。。時期的にガラスでなく、秋らしい一輪挿しがあればよかったのですが、、、

台風は
by flowroku | 2013-09-15 16:06 | 日常生活 | Comments(8)
Commented by ファレ at 2013-09-15 19:24 x
慰安旅行で、忍野八海に来てます。富士山も見えてます。感激です。
Commented by ろく at 2013-09-16 14:48 x
えーーーつ!!!台風が直撃しているんじゃないの?
こちら、朝まで横殴りの雨で、TVつけたらJRは運休だし、高野山ロープーウェイも運休してるから大阪で足止めなのでキャンセルしてよかったとあきらめがついたのに・・・
Commented by ファレ at 2013-09-18 11:27 x
帰宅して、つくづく運の良さにびっくりです。
皆さん、大変でしたよね。
今週末も雨予想です。
Commented by ろく at 2013-09-19 11:07 x
23日にリベンジです。ちょうど学会の時ですが、、(21日に送別会があるので、私は行かないので・・・というか大阪は身近すぎて、新鮮味がありません・まだ神戸のほうがいいや)あの台風の日は、交通機関が相当乱れましたね。今週末は曇りですよ。日本晴れだと暑すぎるので、宿坊の精進料理に予約を入れました。
Commented by ファレ at 2013-09-19 11:29 x
ろくさん
やはり会えませんか?
残念です。
なんだか、私がかむとダウン気味になるようで。
皆さん、忙しそうです。

私はまたもや、関係者以外と一緒で、気もそぞろ。
旧知のろくさんが一緒だと心強いのにな。
Commented by flowroku at 2013-09-19 12:13
大丈夫ですよ。元職場から10人ほどいきます。オニールママも来ないし…薬剤師ネットのジンさんご存知ですか?彼からメールきました。ポスタ-268です。神戸の時にお世話になった人です。
Commented by flowroku at 2013-09-19 12:18
ファレさんよかったらみてください。私のHN出してもいいですよ
Commented by flowroku at 2013-09-19 12:39
ファレさんのブログのURLがわからなく見れません、大阪で聞こうと思っていましたが、携帯に入れるか、裏に入れるかわかるように
してください。
<< 家族葬・・・ 本日の書…& >>