高野山・・・その1

a0165291_10564993.jpg

a0165291_12582389.jpg

a0165291_1057121.jpg
a0165291_10571615.jpg
a0165291_10572525.jpg
a0165291_1059982.jpg

↑↑↑   どれもこれも一乗院の写真です。襖絵などは見事、精進料理はまだ暖かいものが出ていません。

お彼岸には高野山に・・・我が家とはなんの関係もありませんが、台風で予定が1週間遅れましたが、行ってきました。11時半には宿坊である一乗院で精進料理を・・・
このお寺…旅の本を見て予約しただけですが、結構由緒あるお寺でほっこりしました。



今回は鉄道を利用したものの天空はいっぱいで予約できませんでした
by flowroku | 2013-09-24 12:50 | 日常生活 | Comments(3)
Commented by msreiko at 2013-09-24 14:19
ろくさん、精進料理とはいえ、ご馳走ね。
Commented by ファレ at 2013-09-24 19:21 x
精進料理いいですね。
ここに泊まったの?
続きが楽しみです。
Commented by flowroku at 2013-09-24 20:12
日帰りでしたが、泊まればよかったです。ここ良かったですよ。建物も手入れされていし、とおされたお部屋の調度品や襖絵なども見ごたえがありました。お昼の精進料理は恐ろしい値段(最低5000円はします)でしたが、京都のお寺などとは違い、一度は高野山の精進料理を食べるべきですね。街の小料理屋さんでは食べれず、宿坊だけで予約がいりますが・・・
今回は、「天空」が満席で予約できなかったのでまた行きます。
<< 9月24日お昼ご飯・・・ 納涼会・・・ >>