ホトトギスの花・・・&

昨日裏庭で見つけました。実家でもらったのを日陰の庭に植えていただけですが、、、私はあまり好きじゃないけれど毎年花を咲かせます。今日は雨。未確認情報ですが、台風が近づいているらしいのでこの辺りの小学校の運動会は中止だとか?週末は雨が多いですね^^
a0165291_14423495.jpg

         少し前の話ですが面白い記事二つ
10月4日は「日野原重明」先生の102回目のお誕生日なのだそうです。まだ現役医師
医師の活動以外にも講演で全国を飛び回ったり、テレビなどのインタビューに応えられたりと「超多忙」といってもいいような日々を送られているそうです。
ずっと現役で仕事をされていること、ずっと同じ仕事をできるということ、そして何より健康に長生きされていることをとても尊敬します。1つのことを続けることは本当にたいへんだと思います。

ちなみに、25年前の1988年10月3日には「アンパンマン」の放送が開始になったそうです。
アンパンマンも現役25年。
by flowroku | 2013-10-05 14:46 | | Comments(0)
<< 10月6日  日曜日・・・ リンドウの花・・・ >>