本日のいけばな、、、

a0165291_14541981.jpg

   きく^^ (・_・;)   生花一種生けの基本らしい。真・副・体・あしらいの勉強・・・ 菊の場合、上から咲いたものを使うらしい
by flowroku | 2013-10-17 14:54 | 花…そのⅡ | Comments(4)
Commented by msreiko at 2013-10-18 10:06
ろくさん、菊だけの、こういう生け方もあるのね。
Commented by ろく at 2013-10-18 21:42 x
菊、大輪5本だって。。。この生け方も結構難しいの!気品を求めて、伝統の生け方みたい。アスピアでわかると思うけれど地味目だと思います。わびさびの世界でしょうか?         
Commented by msreiko at 2013-10-19 05:22
ろくさん、予定、少し待ってね。シフトがまだなのー。
sさんも、金曜日が良いそうなんだけど、、、、。
Commented by ろく at 2013-10-19 14:28 x
急ぎませんよ!私も11月のシフトは決まっていません、が、金曜日は休むつもりです。と言っても夕方4じ半には仕事に行くつもりですが、、、金曜の夜間診と土曜日は休みにくいの。
<< クレマチスの花・・・ 本日の書…& >>