自己流いけばな・・・

a0165291_1348307.jpg

昨日、裏庭を掃除していてお気に入りの南天の枝を折ってしまったため、そのままゴミとするのは忍び難く家にあった菊と合わせてみました。 この南天は数年前に園芸店で迷った末買ったもの(値段が高く簡単に買えなく何度も見に行きましたとさ)。。売り主のおじさん曰く「立派な鉢に植えて玄関におきな!!!」私は裏庭の一等地に直植えしましたが…葉っぱが小さいらしくて希少価値があるらしく枯らさないようにと庭を見に来たお花の先生に言われてしまいました。
by flowroku | 2013-10-21 14:06 | 花…そのⅡ | Comments(4)
Commented by msreiko at 2013-10-21 18:12
ろくさん、南天は縁起物なので、玄関がいいみたいよ。
難を転じるという意味じゃないかな?
Commented by ファレ at 2013-10-21 18:13 x
素敵な盛り花ですね。
1ヶ月以上持ちますよ。
生け花を、自分のものにしてますよ。
素晴らしいです!
Commented by ろく at 2013-10-21 20:09 x
reikoさん…難を転じるという意味で実家からもたくさん南天を貰ってきましたが・・・現実は南天など役に立ちません。
Commented by ろく at 2013-10-21 20:15 x
ファレさん…先生が見たらびっくりするような生け方でしょうが菊が枯れたらピンクのバラでも買おうかな(*^_^*)トルコ桔梗もいいかな~^
お金をかけずに有り合わせで生けてみました。
<< たかが2円ですが・・・ クレマチスの花・・・ >>