豪華客船船内見学会

10日ほど前のことですが神戸港で豪華客船の見学会がありました。手続がややこしかったので、あまり行く人がいないかなと思っていましたが・・・
客船にたどり着くまで長蛇の列で人気の高さを象徴していました。
大きな船でしたが、私は何を想像していたのだろう!!!タイタニックを見て結構感動したのだが!!!
世界一周など夢のまた夢だが・・・船室はビジネスホテル以下であった。それでも数百万かかるらしい。客船に乗ったのは初めてでしたが、経験を積むべくまた応募しよう

   追)ゆったりとした船旅を考えておられる人は、一度見学された方がよいでしょう

a0165291_2126162.jpg
a0165291_21262083.jpg
a0165291_21263671.jpg

by flowroku | 2013-10-24 21:53 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by msreiko at 2013-10-25 05:45
ろくさん、豪華なお部屋もあるのでは??
Commented by ろく at 2013-10-25 15:46 x
窓付き、バルコニー付きの部屋もありましたが、思ったより超狭く、あと100万ほど高くなるようでした。窓なしの4人部屋なんて息がつまりそうですが値段は結構高いの(4人部屋はバスタブなしで着替えするところもないの・・・相部屋なのに)。。。外から見れば大きな船ですが、プールなんて形だけだし…これが普通かもしれませんがこれで世界一周しようとは思いませんね
Commented by ファレ at 2013-10-26 07:38 x
クルーズ流行ってますね。
韓国にいくのでも、6日間。
そこまで、休みもとれませんね。
Commented by ろく at 2013-10-26 13:44 x
船旅するのに、部屋なんてどうでもいいわ、船内イベントが目白押しだから退屈しないと思っていましたが…やはり、水は貴重品ですね。バスタブないのですよ。おまけに部屋が狭いし(同行人も息がつまりそうだと申してました)、階段だらけだし、、、もし利用されるようなら、見学しなければ・・・外から見ればおおきな船ですが・・・
Commented by ファレ at 2013-10-26 17:18 x
夏休みに、友人が孫逹を連れて名古屋港から釜山、ハウステンボス、横浜港と6日間のクルーズに行きました。孫逹は二段ベットで、じじばばは普通のツインベットだったそうです。
荷物を片付けなくていいのがいいそうです。
正装のキャプテンディナーがあって、小学生の孫にスーツを買ったそうです。
Commented by ろく at 2013-10-27 20:24 x
船内イベントはたくさんあるようですね。先ほどユーチューブを見ましたが、実際より良かったです。でも短期間なら良いかもね
<< 10月24日おやつ・・・ 自己流いけばな・・・ >>