明石芸術祭 いけばな展

今日から3日間、日曜日まで開かれています。私の通っている生け花の先生やつわものたちが作品を出すというので覗いてきました。
今回の出展数は去年より少ないようでしたが、力作ぞろいでした。
a0165291_2053887.jpg
a0165291_20532777.jpg
a0165291_20535518.jpg
a0165291_2054989.jpg
a0165291_20542342.jpg

    ↑↑↑   池坊、私はこの作品が好き

私も花を習っているせいか、去年までと比べて少し見方が違ったようです。ただきれいだけじゃないのね。流派とか、花器の使い方、どうやってこの材料を調達したか、3日間花を美しく見せるための苦労とか・・・
a0165291_2114629.jpg
  
    ↑↑↑   先生の作品
a0165291_21142830.jpg
a0165291_21151024.jpg
 
    ↑↑↑    押し花だって・・・
a0165291_21152752.jpg

    ↑↑↑   同じ教室の人。彼女には教えられます。
a0165291_1548282.jpg

a0165291_160118.jpg

    ↑↑↑  知り合いの事務さんの作品。シックな色合いです。
by flowroku | 2013-11-08 21:01 | 日常生活 | Comments(0)
<< 11月10日おやつ・・・ 明石公園にて・・・ >>