常寂光寺の紅葉・・

11月23日朝9時過ぎの写真です。。さすが、京都屈指の紅葉の名所です。早起きしていった甲斐がありました。こんなきれいな紅葉見たことない (*^_^*)

a0165291_182154.jpg
a0165291_1821064.jpg
a0165291_1823031.jpg
a0165291_1824318.jpg
a0165291_1825469.jpg
a0165291_183515.jpg

2日続きの祭日だから気が進まなかったのですが開門直後なので人はあまりいませんでした。でもね、京都の朝は早いよ。もう渡月橋近辺には大勢の人が・・・
昼からは想像を絶するような人で・・・お勧めは開門直後ですね~~
by flowroku | 2013-11-23 18:06 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by msreiko at 2013-11-23 18:27
ろくさん、見事な紅葉ね。グッドタイミングだったようね。
Commented by ろく at 2013-11-23 21:19 x
やはり京都ですね。今日は超混むと聞いていたので朝早く出ましたが、これまで見たことがないくらい美しかったですよ。お昼だって11時には食べて嵯峨野巡り。2時ごろバスで嵐山に帰ってきましたが、見たことのないくらいの混みようでした。バスだって迂回してるし交通整理のお巡りさんもたくさん出ておられたし、予約は全然取れないし…行くのも気が重かったのですが、紅葉はとても美しかったです。
Commented by ファレ at 2013-11-24 09:08 x
この連休は晴天に恵まれ、何処も凄い人でですね。
でも、紅葉はこの夏の猛暑にめげず、素晴らしいですね。
私は今日は、東海学術で、岐阜です。
大学時代の親友と午後はおしゃべりです。
Commented by ろく at 2013-11-24 13:59 x
昼過ぎに嵐山の渡月橋に帰ってきましたが、もう人、人、人で土産物も買えませんでした。この二日が最高の人ででしょうね。。その分、紅葉は美しかったですよ。SNSの人たちと東福寺に行って以来の人ごみでした。学術大会…鹿児島は新幹線で行きたいなぁ。でも自費で行くしかないねし。その前に名古屋にも行きたいです。勉強会にも出なくちゃね。もうあと一度認定を更新したいので・・。(あと二年後かな)
<< 11月23日お昼ご飯 明石公園の紅葉・・・ >>