失敗・・・

昨日今日とミスなく分包機が使えた。先週はミスが多く(勝手に機械が動くんだもの)ネットで調べたり挙句の果てにメーカーさんに説明書を頼もうかと思ったり・・・
昔からいた薬剤師さんも心配していろいろ考えてくださったりして、やっと原因がわかった。二か月間苦しんだのよ。先週はもう胃が痛かった。この薬剤師さん、結構親切なのよ~~
来週あたりからまた新しいことを始めよう (*^_^*)  年内に何とか一人前にならねば、、、
a0165291_2143732.jpg

        写真は菊花展で買った鉢植えの菊
by flowroku | 2013-12-04 21:16 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by ファレ at 2013-12-07 15:15 x
私も大失敗!1時間以上分包機を廻していると、かごも一杯で、手伝ってくれてるから、排出確認しなかった私が一番悪いのよね。
手伝ってくれてたのが、管理者だから一旦はになってますよね。
週末集計にバッチリ金額でてて、ビビりました(><)
Commented by flowroku at 2013-12-07 20:42
一度トラクリアを一包化しようとしてヒートからだし損ねて1錠行方不明・・・見つかった時はホっとしました。もう無事に済んだかな?他人事ながらお金の絡むことはぞっとします。
私の場合、分包機はすぐにとめれるんですが、分包用紙が無駄になり、その間の時間も無駄になるので冷や汗ものでした。その後も、大丈夫なのでもうマスターしたのでしょう。後、粉砕機の使い方を覚えて、水薬も作ったことないし、、、その薬局、薬局で細かいことが違いますのでまったく新しい薬局に行くのはお勧めできません。処で、さざんかの花が咲き始めました。椿ももうすぐだと思いますが、募集がでたら教えて下さいね。一人でも行きますし、HPもおきに入りにいれてますが、見るのを忘れそうなのです。12月は長期処方になりますので忙しいのです。
Commented by ファレ at 2013-12-11 05:39 x
2.3日くよくよしましたが、割りきって復活してます。
どうしても固まるので、皆てこずってます。

申込は来年ですから、大丈夫ですよ。
Commented by ろく at 2013-12-11 21:10 x
めげずに頑張ってください (*^_^*)
<< 真っ赤な太陽、、、 今週のいけばな・・・ >>