Tacoバスにのって・・・

母親が1週間ほど前より入院しているので…この病院は交通の便が悪くJR土山駅よりタクシーか1時間に一本のタコバスに乗るしかない。タコバスというのはコミュニティバスのことでタクシーで1000円以上かかる距離でも100円で行ってくれる。
今日は日曜日なので時間もありタコバスに初めて乗りました。
a0165291_20401315.jpg
a0165291_20402493.jpg
 
a0165291_20403417.jpg

↑↑↑  利用する人が多い路線を走るバス。私の乗るバスは一番上。8人がけです。タクシー会社が明石市の委託を受けているのでしょう。バス内はクリスマスの飾りやらタクシーの広告がたくさんありましたが往復ともこのバスを利用しました。この病院・・・明石市の一番端っこなんです。タコバスが通っていてびっくりしました。



母は夜中にトイレに行くときに転んだとかで骨折ではないけれどサポーターをしてました。おまけにベッドから降りればすぐに詰所にわかるマットが足元に敷かれていました。ポータブルトイレ利用です。なお二階の水の自販機にも買いにいけないそうです。(エレベーターも健常人にしかわからない動かしかたがあります。)
by flowroku | 2013-12-15 20:59 | 日常生活 | Comments(2)
Commented at 2013-12-15 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowroku at 2013-12-15 23:13
ありがとう (*^_^*)
<< 仕事に急ぐ朝の道で・・・ 昨夜は・・・ >>