ハボタンの寄せ植え & レモン

実家近所のN邸にて…数十年前N君とは家が近く・・(弟と同学年かな?。塀の陰からどなたかの後姿が見えたよ。なつかし~~)
a0165291_21195611.jpg


 ハボタンがね。とてもきれいに植えてありました

そしてこちらは弟の嫁さんがくれたレモン。自慢じゃないけど彼女からの初めてのプレゼント。ならない予定の木になったらしい。味はやはりおいしいわ・・・
a0165291_21364922.jpg




母は少し元気になったようです。右腕のギブスは今月半ばに外れます。今は耳も聞こえず目も見えずといったところです。耳は補聴器、目は白内障の手術を個人医院でしようかと…まだ家の外を一人では疲れて歩けません。もうすぐ知り合いのDrの物忘れ外来に行く予定です。ただ現在起こったことは理解できないようです。うえの弟の嫁が面倒をよく見てくれてます(ご飯作りからゴミ出しまで…病院に車で連れて行くのも・・・)今日の熱は37.1で美容院でシャンプーしました。風呂にも入れたかったのですが、彼女は嫌がりました。
a0165291_2156094.jpg

by flowroku | 2014-01-05 21:59 | | Comments(2)
Commented by ILmoon at 2014-01-06 11:26 x
お正月風景ですね レモン・・・これまた懐かしい~ 昔 庭にあったレモンの木
沢山生っていましたけれど・・・土地・家譲渡してから数十年 今も生っているかな

お母様の回復が待望されますね
(おこがましいことではありますが 腎臓機能はいかがでしょうか? 耳との関連があると思いましてね・・・目は肝臓との関連かと・・)
Commented by ろく at 2014-01-06 21:24 x
もう高齢ですから、腎臓も肝臓も弱ってますが、今さら何を飲んだところで…というより永い間服用していた薬すら飲まないのです。食べ物も介護施設のお弁当。母にふりまわされて実家ではお水以外飲めないのです。
<< 仕事始め・・・ 七草がゆ・・・ >>