やっぱり・・・

こちらの方が良いわ。ちょっと小さいくて安定性が悪いのであまり使ってませんが、こちらの方が私好み。器は備前で買ったビール用のカップです。
a0165291_20505616.jpg
この小さい花は台所の出窓においてご飯を作りながらいつも眺めています。
a0165291_20512637.jpg

by flowroku | 2014-01-13 20:58 | | Comments(3)
Commented by ファレ at 2014-01-16 16:06 x
水仙の花って香りがいいですよね。
備前のカップによくはえています。

葉とともにもっと高めに行けるのが私的には好きです。
Commented by flowroku at 2014-01-16 21:38
いつぞや写真を見ましたよ。薬剤師ネットだったかしら・・・
今年のいけばな教室で「水仙」が手に入れば、生花(The Ikenobo1月号) をしようかと先生が言っていました。七種伝の一つに挙げられているらしいですね。私は行ったことがないですが京都の池坊会館の近くの花屋さんにはあるらしいですね。
Commented by flowroku at 2014-01-16 21:44
備前のような無地の1輪挿しがほしい^^やはり値段の張るものは良いわ~~
<< 軍師官兵衛・・・ 3連休です >>